Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

日商簿記検定試験

会議所サービス

磐田商工会議所では
ご利用者様に役立つ様々なサービスをご提供しています。

事業案内

検定

2020/11/30

日商簿記検定試験
日商簿記検定試験
商工会議所の検定試験は、「商工会議所法」という法律に基づいて、全国統一の基準により実施している「公的試験」です。企業規模や業種、業態などに関係なく、ビジネス実務に直結する知識やスキルを重視し、企業が必要とする人材の育成を目的に実施しており、多くの企業から高い評価と信頼を得ています。


日商簿記検定

社会的に高い信頼と評価を得る資格

簿記は、企業規模の大小や業種、業態を問わずに、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を明らかにする技能です。
簿記を理解することによって、企業の経理事務に必要な会計知識だけではなく、財務諸表を読む力、基礎的な経営管理や分析力が身につきます。また、ビジネスの基本であるコスト感覚も身につきますので、コストを意識した仕事ができるとともに、取引先の経営状況を把握できるために、経理担当者だけではなく、全ての社会人に役立ちます。さらに、公認会計士や税理士等の国家資格を目指す方や他の資格・検定と組み合わせてキャリアアップを考えている方々にも必須の資格といえます。
現在、多くの企業が社員に対して簿記検定の資格取得を奨励しているほか、大学や短大の推薦入試、単位認定の基準に採用されていることなどから、年間で約60万人の方々が受験する「日商簿記」として社会的に高い信頼と評価を得ています。


 ☝こんな方にオススメ
 ✔
 企業の経理・会計担当者
 ✔ 利益率を重視する営業担当者
 ✔ コスト管理を求められる管理者
 ✔ 取引先企業の経営状態を把握したい人
 ✔ 会計関連の国家資格をめざす人
 ✔ 税務申告を自分で行いたい人


2020年12月より日商簿記検定(2・3級)へのネット試験方式が追加されました!
※静岡県内では浜松駅西テストセンター静岡駅南テストセンターの2会場にてネット試験を実施しています。



商工会議所の検定「簿記」ページ









 お問い合わせ 

磐田商工会議所  日商検定担当
☎0538-32-2261