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労働保険事務代行

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事業案内

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2020/12/06

労働保険事務代行
労働保険事務代行
従業員がいる会員の皆様、労働保険の事務を委託しませんか?

労働者を一人でも雇用する事業主は、国の法律により『労働保険』への加入が義務付けられています。
磐田商工会議所では、労働保険への加入手続きや保険料の納付手続き、雇用保険の被保険者に関する手続き等、事業主の事務負担を軽減するため、労働保険関係の事務処理の代行を行っております。


 事務委託のメリット 
●労災保険に加入する事ができない、事業主や同居家族、会社の社長・役員も希望すれば労災保険に加入可能です。
(特別加入制度) ※中小事業主に限る
●労働保険料を、金額の多少にかかわらず、年3回に分けて納付できます。
●保険事務の省力化・軽減化がはかられます。

 委託できる事務の範囲 
●労働保険料の計算・申告・納付
●労働保険の加入手続き(労働基準監督署・公共職業安定所への手続き)
●雇用保険の被保険者に関する届出や、その他事業主の行うべき手続き
●労災保険の特別加入申請等に関する事務
 ※印紙保険料に関する事項・労災保険及び雇用保険の保険給付に関する請求当の事務手続きを除く

 委託できる事業主 
●磐田商工会議所の会員であること
●常時使用する労働者が以下項目に当てはまること
 金融・保険・不動産・小売業は50人以下、
 卸売・サービス業は100人以下、
 その他の事業は300人以下

 事務委託手数料  (年間手数料・消費税込み)
●事務所均等割 ・・・ 2,200円
●従業員割   ・・・ 1名につき440円

 手続きの際必要なものは 
□ 印鑑(代表者印・通帳印)
□ 会社ゴム印(会社名・所在地・代表者名等が入った横版)
 ※雇用保険設置の場合
□ 法人:登記簿謄本のコピー
□ 個人:開業届又は第三者からの住所・屋号が記載されている請求書や領収書等のコピー


 お問い合わせ 
磐田商工会議所 労働保険担当
☎0538-32-2261