Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『誇れるアイデアを特許と契約で守る』知的財産・技術契約入門講座(3/11)

新着情報

セミナー・講演会

2021/02/10

『誇れるアイデアを特許と契約で守る』知的財産・技術契約入門講座(3/11)

企業が行う新製品の開発や製造・新規サービスの開拓などに関して、様々な形で第三者が絡んでくることは珍しくありません。本セミナーでは、特許出願の目的とポイント、各種技術契約における注意事項等の基礎的な知識を分かりやすく解説します。契約を担当されている方だけでなく、業務の見直しに反映させたい方、他社との知的財産が絡む取引に携わる機会がある方もこの機会にぜひご参加ください。

〔日  時〕
 3月11日(木13:30~16:30

〔会  場〕
 磐田商工会議所会議室 (定員20名※先着申込順)

〔受 講 料〕
    
磐田商工会議所 会員2,000円/名 非会員4,000円/名
          *受講料は当日申し受けます。
〔講  師〕

 コーディネータ     岩本憲市 氏 

〔内  容〕 

 ・特許出願の5つの目的と米国での特許係争の事例
    ・特許出願のポイントと特許検索演習
 ・技術契約の注意事項 他

〔お 申 込 み〕
  申込フォームより必要事項を入力してお申込みください。
   申込フォームはこちら


参加される皆様へのお願い
 ・パソコン持参できる方は当日お持ち下さい。
 ・ご来場の際には以下についてご協力をお願いします。
   ●マスクの着用 ●会場での手指消毒の徹底 
   ●体調がすぐれない方、咳や熱など風邪の症状がある場合には、
    参加を控えていただきますようお願い申し上げます

 ※今後の感染拡大状況によっては、急遽中止とする場合もございます。
  ご理解の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。


 お問い合わせ 

磐田商工会議所  総務・業務課 渡辺
☎0538-32-2261